ジョンディーコン


出典:フリー百科事典
他の人のジョンディーコンの名前については、)ジョンディーコン(曖昧さ回避してください。
ジョンディーコン

ディーコン1979インチ
情報の背景
出産の名前はジョンリチャードディーコン
生まれ1951年8月19日(58歳)
Oadby、レスターシャー、イングランド
ジャンルロック
職業ミュージシャン、作曲家、電気技師
楽器ベース、ダブルベース、ギター、キーボード、シンセサイザー、ピアノ、パーカッション。
年間活動1971 - 1997
関連付けられて女王行為
主な楽器
フェンダープレシジョンベース
ミュージックマンスティングレイ
ジョンリチャードディーコン()最高のロックバンドのベーシストの女王として知られて引退した英語のミュージシャンは、1951年8月19日生まれ。バンドのメンバー4人のうち、彼は、また、最年少参加するには、わずか19歳の時彼は参加歳されて更新されました。ディーコン、"マイベストフレンド"、"あなたの翼"は拡散している、"バックチャット"、"私は休憩無料"とバンドの最大のセールスポイントは、米国のシングルには、"もう一つのウォント』などクイーンのヒットシングルの数を書き込み1つだけでなく、アルバムのトラックの数は、ダスト"バイツ。彼はまた、いくつかのアルバムだけでなく、時折、キーボード、シンセサイザーとプログラミングのリズムとアコースティックギターを果たした。彼は頻繁にライブ中にボーカルを提供。
1992年にフレディマーキュリー追悼コンサートに続いて、女王さまとディーコンの唯一のパフォーマンスは、1つの言渡しオフ"の表示では"1997年のマーキュリーの友人エルトンジョンと移動する必要がありますされた(もともと、マーキュリーのトリビュートで、バンドとの)トラック歌っていた。彼は最終的なクイーンの曲に、"いいえ、1つの貢献が、あなた(だけで良い)"若死する - には、クイーンロックスのコンパイルで今年 - それ以降、彼は音楽業界からの引退を発表した。彼はギタリスト、ブライアンメイとドラマーのロジャーテイラーとクイーンに参加する+ポールロジャースのコラボレーションではなく、選択した支持を与えるでした。助祭は、ロックンロールの殿堂入りの女王の誘導から2001年には欠席した。
目次[非表示]
1略歴
2論争の女王上
3は、パフォーマーとして、
3.1ハイライト
3.2スタイル
3.3歌手
3.4ギア
4出ますの女王
5ディスコグラフィー
5.1コラボレーション
助祭は約6引用
7参考文献
8外部リンク
[編集]略歴

助祭Oadby、レスターシャーの父アーサー、母リリアンと妹のジュリーとで育った。彼の父親はノーウィッチユニオン保険会社に勤務。しかし、1962年にディーコン11歳の父親が心臓発作のため死去した。彼は友人に'としてDeaks'とLinden中学校レスターに出席し、Gartree高校とビューチャンプグラマースクールOadbyで知られていると、すべてのグレードAでのそれはレスターしていた通過8 GCEはOレベルと3レベルの達成は、彼1965年に14歳の時に彼の最初のバンド、野党結成。彼はお金を、他のバンドのメンバーから借りたで買ったのリズムギターを演奏。彼は、ベーシストの元ベーシストの後に、バンドの残りの部分と同じ品質のされていないために解雇されたとなった。などとして、専用のミュージシャンディーコンまた、バンドの公文書保管され、さらには広告野党特徴の新聞の切り抜き撮影。 4年間のバンドでされた後、ディーコン(当時のアート)1969年8月と呼ばれるバンドと彼の最後のコンサートを果たした。彼チェルシーカレッジで勉強する可されていた彼を残しました。
彼Oadby、レスターシャー州の自宅で1年以上ロンドンでは、チェルシーカレッジの電子機器では、今キングスカレッジロンドンの一部はファーストクラスの優等学位を達成するために行った以下の後、彼のベースとアンプの左に、彼の参加を決めたんバンド。女王はすでにブライアンメイ、フレディマーキュリー、ロジャーテイラーが形成されていたこの時間で、そしてディーコンも、1970年10月に見た。初期の1971年テイラーと5月に友人がディスコで誰が彼らは単に、そのベーシストを失っていたバンドをしていたと言ったが導入されましたで。日後、彼はロンドン大学インペリアルカレッジ講義室でのオーディションを受けたとクイーンのバンドに参加する最後のメンバーになったのカップル。以来、バンドの最後のベーシストの距離Mercuryから注目を集めた、ディーコン彼の音楽の才能に選ばれた、彼の静かな態度と彼の電気的能力。執事7番目のベーシスト、オーディションされた永続的な伝説と主張する。
女王の最初のアルバムで、彼は"ディーコンジョン"[1としてクレジットされた]のリリース後間もなく、彼は彼の適切な名前で呼ばれることがあります。
彼の最初の書き込み信用女王のサードアルバム『シアーハートアタックまでは来ていない。この曲は、"ストーンコールドクレイジー"という彼の最初の書面クレジットだったが、歌ものバンドの他の3人のメンバーに入金された。助祭自分で書いた最初の曲を同じアルバムには、カリブ海、曲のテーマは、ほとんど注目を集めてからの曲"不発"だった。彼は、2番目の歌で、"ユアマイベストフレンド"は、国際的なヒットすることになったはるかに大きな成功を収めるだろう。
彼はバンドの'静かなメンバーとなり、他の人は、彼の財政のほとんどを担当していたと述べた。バンドと彼の最後のパブリック外観エイズチャリティイベントで、1997年となり、女王さまと彼の最後の直接関与の記録"ノーワンしかし、あなたが(だけが良いとされた)"若死する。
彼はパトニー、南、西ロンドンの彼の妻ヴェロニカテツラフと暮らしている。結婚1975年1月18日以来、彼女はすでにその最初の子供の時に結婚し、2ヶ月妊娠していた[2]の2つの6人の子供:ロバート(1975年7月18日が)、マイケル(1978年2月3日)、ローラ(6月25日、1979)、ジョシュア(1983年12月13日)、ルーク(1992年12月5日)やCameron(1993年11月7日)。
彼の価値があるサンデータイムズリッチリストに5000万ポンド2009年によると[3]。
訓練エレクトロニクスエンジニアとして、彼は多くの場合、バンドの装置を構築するために使用。彼の最も有名な創造"Deacyアンプ"、ディーコン、ブライアンメイが使用されます。
[編集]論争の女王上

執事による年5月/テイラー/ロビーウィリアムスについての"私たちは、騎士の物語のために記録のチャンピオン"ですカバーを話されている。日氏のコラボレーションについてのインタビューに答え、"ではそれは1つの偉大な曲まで書いたのですが、私は彼らが台無しと思う。" "私はしたくない嫌なことがちょうどロビーウィリアムズはフレディマーキュリーです。フレディ置き換えられることはできない - とは確かに彼をしないことと言うのか"。[4]
[編集]演奏者として、

"レッツだけでは、ドラマーの製品ロジャーMeddowsテイラーとベーシストのディーコンジョン[1]、その噴火が地球の震えになさ巨大なサウンド火山の爆発だという。 - ゴードンフレッチャー - ローリングストーン149 [5]"
助祭低音に加えて、多くのアルバムでリズムパートを上だけでなく、いくつかの音響パフォーマンスを撮影ギターを弾いて。いくつかのホットスペース(クリーンフェンダーテレキャスターのシングルコイルの音)のギターの仕事のディーコンの作品です。時折彼自身の作曲とシンセサイザーを果たすことが多い作曲、ピアノでは、あなたがしている彼のトップ10ヒット曲"上で、電気1プレイマイベストフレンド"。彼はまた、ビデオで"あなたの翼"はスプレッドにはグランドピアノの演奏、最後にアクセスすることができますが、ピアノマーキュリーで演奏された実際の記録します。
[編集]ハイライト
曇り、ディーコンの組成ポップロックからファンクへと変化する。彼はいくつかの女王の最大のヒットなどの担当している:"ユアマイベストナイトフレンド"(オペラ座)から、"もう1つのバイツザダスト"無料ゲーム()、"アイウォント休憩"から事業所()から。マイベストフレンド"と"もう1つのバイツザダスト"してこの日を"するには2つのラジオで最もプレイの曲です。[編集]また、共同管理する"フレンズ書き込みフレンズ"マーキュリーとの共同での和音書き込みの奇跡""水星とします。両方のグレイテストヒッツ2アルバムになった。また、("スプレッドあなたの翼"と"戻るチャット")と"圧力の下でのリフ"を作成他の2つの人気曲を書いた。
ベーシストとして、彼の最も著名な作品は"もう1つのバイツを含むダスト"、"父から息子へ"、"嘘つき"、"ドラゴンアタック"、"ブライトンロック"、"3月に黒の女王"は、"あなたは'再マイベストフレンド"、"百万長者のワルツ"、"我々はチャンピオン"か、"クレイジーLittle Thingの愛"圧力"ボディーランゲージ"と"の下に呼び出されます。"ギター奏者として、彼は"持久力"(ともに生活し、いくつかのリズムのような曲で演奏したスタジオで)と"戻るチャット"だけでなく、リード部品"でもう1つのバイツザダスト"と"不発"と音響スペイン人のニーズ"でいっぱいにする"。また、'39 1975曲ブライアンメイの、特に""で、ダブルベース、を果たした。 5月に、冗談ではなく日後、彼の楽器を使用して、スタジオでディーコン発見されたカップルは、彼はすでにゲームを学んだ。[6アップライトベース再生に彼を求めていた]
キーボードでディーコンの貢献を主にだけ背景和音された;彼の最も有名な作品マイベストフレンド"は、彼は電気ピアノで書いた最初の曲だったしている彼の組成物"です。ディーコンもキラークイーン"のライブバージョンでは、"三角形の演奏(無料)といくつかのピアノ(特にもう1つのバイツ"彼のマイクをオフにハングダスト")。ただし、彼はホットスペース"上の特定のトラックのドラムでしたディーコンも"1つのビジョン"これはおそらく視覚的なトリックをビデオでドラムを、"見たことができます。
[編集]スタイル

このセクションの独自の研究を含む場合があります。してくださいと主張したことを確認し、参照を追加することによって改善します。文のみを元の研究の構成を削除する場合があります。詳細は、ノートページで入手できる場合があります。 (2008年3月)
助祭のスタイルを1つは、ほとんどのロックバンドで、1970年代に見ていた。だけではなく、背景の役割を果たし、ルートノート活躍し、リード楽器としてだけでなく、リズム楽器はベースギターを使用します。いくつかのベースの彼のラインは非常に複雑であり、再生することは困難など、"百万長者のワルツ"、"私ややマッド行くよ"と"ユアマイベストフレンド"、彼のテクニックタウンのリードとの親和性を付与するスタイルのベースライン。いくつかのクイーンの曲を、ドラゴン攻撃"など"として、"もう1つのバイツザダスト"、"ボディーランゲージ"と"カインドオブマジック"は、主要な楽器としてベース備えています。時の女王と実行すると、ディーコン、多数の実行と、ベースラインとタイトな簡単なメモの変更を歩いて高度な技術スタイルを提供。助祭は、主にかかわらず、時にはピックアップを使用した彼の指を使用します。彼の2人の商標されている彼の指をなめるときには、ガードピックの下でプレーし、2つの選択のこだわっている。彼は一般的に浮動小数点親指とプレイしていない時折、親指自体を果たした。彼のベースラインクレイジーリトルシング"で注目さ愛"、"嘘つき"圧力"ブライトンロック"、""の下に、"'39"、"マイベストフレンド"、"私は休憩に自由欲しい"としていると呼ばれる"愛の一年"ではなく、数名に。
助祭の演奏のもう一つの商標彼の低音が実行されます。シアーハートアタックのは1975年のレビューでは、校閲者は書きました:"のみが、最後に新しい開始クイーンジョンディーコンの紛れもない商標を認識するようになる:低音が迅速かつ簡便に任意の聞こえるように倒れている、少なくとも同様の下で実行されるクイーンで知られるミュージシャンは彼のロック世代のほとんどのことができるのです。"[7]
[編集]歌手
助祭の女王は、自分のトラックの上の任意のリードボーカルを歌うことのない唯一のメンバーです。彼はインタビューの中で、彼はグループ内の3つの強力なボーカリストと競合することができないことを認めた。助祭は女王アルバムにボーカリストとしてクレジットされていません。
ライブでは、ディーコン彼らの"シアーハートアタック"アルバムのサポートバンドの最初のヘッドラインツアーまで、自分のマイクを受信しませんでした。この有望な開発にもかかわらず、この内の三角形の"キラークイーンに1つの音符をされた主な目的は。"これに先立って、彼は"嘘つき"中に、マーキュリーのマイクに向かってボーカル歌っていた。ここで彼のマイクが彼の声を、裁判所などのアールズコートでは1977年には彼の声をはっきりと愛に誰か"を聞いた"と"神々のラップタイム..で聞くことができる点にまでなっていたが回されている。再訪。"
にもかかわらず、ディーコンはほとんど常に女王のミュージックビデオで、歌などの"ボヘミアンラプソディとする"、"マイベストフレンド、"愛には"誰かがいる"、"タイユアマザーダウン"と"停止しないで示されています私今、"他人の間。
[編集]ギア
ジョンディーコンの最初の低音回向院だった彼は、後にリッケンバッカー4001は、彼は女王さまは、1971年には、非常に最初のコンサートやデレーンリーでのレコーディングセッションのための彼のオーディションを受けに何を使用されて得た。バンドがトライデントでレコーディングを始め、彼はそれで問題があったの銀とフェンダー、高精度、1967年モデルの買収は1972年の最後のコンサートのための彼のメイン楽器と、すべての1973年から1975年のツアーとなった1966年の移行のロゴ、およびサンバーストフィニッシュ。バックとして、まで、彼は、同じモデルの別の1つだったが、黒の1969年移行のロゴが。オペラ座のセッションでは、'夜の彼は、両方をオフにペンキ除去開始する前に、自然な仕上がりで、その左に、それらを切り替え、次に黒のロゴを1からほとんどのツアーやレコーディングのための彼のメインギターとなる。
初期の1977年、ディーコン"()"マイハルヒBlues"をステージ上ではミュージックマンスティングレイ氏は、元の録音で使用されるダブルベースをエミュレートする新しい2つのコントラバス:フェンダー、高精度、フレットレスは、彼は'39"に慣れては彼メインとしてレース"ツアーで、いくつかのビデオでは"日に使用される。 'ニュースオブザワールド'ツアーの投稿を1985年に'動作します'ツアーまで、Musicmanだけで具体的な数字のままになる("シアーハートアタック"、"もう1つのバイツザダスト"と"戻るチャット")、および使用スタジオでも同様です。 '39"の"や"マイハルヒブルース"ライブ使用されていたフレットレスのタイプまで、10年間の終わり。
後半に1977年の間の始まり"ニュースはアメリカで"世界のツアーでは、彼が、別のフェンダーP -ベース、1954 Masterbuiltモデルにしようと、最終的にそれを放棄し、黒のロゴは'67モデルに返されます。古いフェンダー々をバックにアップ、その他の録音で"間もなく"(1979年)先頭へ戻るチャット"のビデオで、"今後使用されていた(1982)。
1980年には、クレイマー氏に戻されて使用される彼のカスタムベース、アップいくつかのツアーのためにビデオで(""再生、ゲームなどのようになった"ラスベガスPalabrasデアモール")。来年は、フェンダー、彼は、ディーコンを記録する"圧力の下で""ホットスペース"アルバムのために使用される、それを実行すると1981-1985期間中に特別なプロトタイプモデルを与えた。
新しいフェンダーP -ベースを手になった:赤のエリートは1で、彼はmimed公演のため、いくつかのビデオや録音テープ(例えば"使用する1つのビジョン")は、全体のネブワースギグと"ラジオガインガイン"フレディマーキュリーのトリビュートでコンサート。 1986年、ジョンディーコンワーウィック、ノスリ、いくつかのビデオやmimed公演のために使用ではなく、録音に乗った。魔法のツアー前に、彼は改装され、スプレー、彼の高精度ベース黒塗りの、いくつかのライブのメインの楽器として使って継続的な("ノーワンフレディマーキュリー追悼コンサート、エイズ啓発の例が、あなた(だけ善人は若死する)" )。
他の楽器については、ジョンディーコンほとんどが、彼の主なカスタムテレ彼はステージ上で使用されたテレキャスターとストラトキャスターのギターを使用。の録音"不発で"彼はあまりにもギターのハーモニーを再生できることを実証。の彼は主にマーティン開発- 18とオベーション使用される音響。彼はもう1つのバイツ"のダスト"ベーゼンドルファーとの"マイベストフレンド"ホーナーPianetムしばしばワーリッツァーと混同して(ただし、ブライアンメイ、それがフェンダーローズだったと述べている)していた演奏ピアノ。シンセサイザー、彼はオーバーハイムのOB - Xの、ローランドジュピター8ヤマハDX使用されます。
[編集]クイーン出ます

ライブクイーンフレディマーキュリー追悼コンサート、エイズ啓発のため(では1992年4月20日に2回以上プレーした後、パリで1997年1月17日に、唯一の"地図を表示マストゴーオンを実行する"エルトンジョンのリードボーカルに連れ)、彼はなさ決定音楽、再短期間だけ1997年10月の最後の女王曲"ノーワンバットユー(のみが良い)"若死、クイーンロックスアルバムに含まれてのレコーディングのための彼の元バンド仲間に参加して表示されるから引退する1ヶ月後をリリースしました。彼は女王の誘導でロックンロールの殿堂入り、2001年に存在する、またはポールロジャースとの共同研究に参加しないことを選んだ。クイーンオン+ポールロジャースのコラボレーションアルバム『ザコスモスロックスは、トリオから新しい材料機能、ディーコンは、CDのおかげでノートに記載されている。
[編集]ディスコグラフィー

主な記事:クイーンのディスコグラフィー
クイーンの曲のジョンディーコンは、シングルとしてリリースされた書き込み:
"ユアマイベストナイトフレンド"オペラ座から
"ニュースは、世界からのお客様の翼"拡散
"もう1つのバイツザダスト"と"必要なゲームからあなたの愛するトゥナイト"
"宇宙温泉へ戻るチャット"から
"私は休憩する空きワークス"から
"フレンズ"だから喜びに近いものです"(いずれもフレディマーキュリー)、そしてカインドオブマジックから"愛の一年"cowritten、"痛みの友達される
選択されたクイーンアルバム未収録曲:
"不発"シアーハートアタック
"あなたと私の日"のレースでから
ニュースは、世界の現在"から"誰のニーズ
"もしあなたができないビート彼ら"と"7日間だけ"ジャズからで
フラッシュ"が実行される"とフラッシュゴードン"Arboria"からの
""ホットスペースから猫クール(共同フレディマーキュリーと書かれた)
ミラクルからMercuryで"雨ならない秋"(作詞)
"私の人生そのものが保存"(2つのバージョンでは、1989年に非アルバムシングルB面として最初に、再度、1993年と1995年の間、1995年のアルバムMade in Heavenの記録)
選択された個人の努力:
ジャイヴジュニアそして、男金曜日:"を開設する狩り"(7"シングル、1983年)音
仙:"いいえオフに戻る"(Bigglesシングル:時間のサウンドトラックに冒険)(1986)
[編集]コラボレーション
女王は、1975年の4人のメンバーの魂のバンドトラックスとのセッションを生成した。何もこれまでにリリースされた。
1983年"狩りを開設する"男が金曜日やJiveジュニアサウンド - 共同、書き込み製作し、この1つのプレイベースギター。
1984年"それはロジャーテイラーイリュージョン" - アルバムの奇妙なフロンティアからこのトラックでのベースギター。
1984年"私はクライFor Youを1つの奇妙なフロンティアは、この曲のリミックスバージョンのロジャーテイラー"が - ベースギター、上に。
1985年"トゥーヤングエルトンジョン"で - は、LP氷の火災ではこの曲のベースギター。
1985ストロベリースウィッチブレイド - 自己生成、最初のアルバム。
1986エルトンジョンの"Angeline"に - ベースギターのこの曲では、LPレザージャケットから。
1986年"このエロールブラウン - 共同であなたの時間"は、このトラックではリリースされなかったベースギター、書いている。
アニタドブソンクリスマス1987"私の夢" - ベースギターをこのトラックでの愛トーキンのアルバムから。
1988年本田美奈子"ルーレット"に - 共同アルバムのキャンセルから、実際に("いいえオフに戻る"他の歌詞をリメイク)この曲を書いた。ただし、彼のバンド仲間の5月を書き込み、生産の2曲はこのアルバムのためにジョン本田美奈子レコーディングに参加していない。
1988年"はどのように"フレディマーキュリー&モントセラトカバリェ - このアルバムのバルセロナから1つのベースギターで行くことができます。
1989"がほしいフォーエバー"イアン&ベリンダで誰がライブに - このチャリティーレコードベース、ブライアンメイの生産も、5月とロジャーテイラー備えております。
1992年"のnothin'しかし、ブルーブライアンメイ"で - これはトラックバックからライトには低音を再生します。
1992年"時間のどこか"コージーパウエルでは - "は、この楽器のバージョンに低音再生のnothin'しかし、ブルードラムに戻るかアルバムのコージーパウエルの"から。
スティーブグレゴリーが1994年、"森林火災" - これはトラック上の同名のアルバムからの低音を再生します。
1997年"その道神の計画は"SASのバンドでの - このトラックでのデビュー(そして唯一のスタジオ)アルバムからの低音を再生します。ロジャーテイラーだけでなく、このカバーをトラック上で、もともとビリープレストン記録詩を歌っている。
[編集]ディーコンについての引用

"私が5年間は私のヒーロージョンディーコン氏は、これらのメロディ、タイトな溝の部分は、最も上の驚くほどの登録作業を行うために使用された古いでした。" - リッチーエドワーズ[8]
"著しく怠慢過小彼の低音の部品を少し話は、まだ彼は誰にも邪魔にならないようなものです。すべてのギターとボーカルとが起こっている彼は、スペースを見つけ、基本的には彼は望んで演じています彼は、流体、かなり忙しい時間にルーズのしかし、私は一曲を見つけることができない彼に足を踏み入れたやギターの部品声。" - ダニーミランダ[9]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。